愛知県知多半島のいちご狩りなら章姫(あきひめ)が美味しい、広くて開放感のある佐布里のソービーへ

愛知県知多半島のいちご狩りなら章姫が美味しいソービーへ

愛知県知多半島のいちご狩り 佐布里のソービー

いちご狩りのご予約は
こちらからお気軽に

0562-56-6039(受付時間9時~16時)

いちご狩りご予約

NEWS

お知らせ

トップページ > お知らせ一覧 > いちご狩りについて

いちご狩りについて

2022/04/22
毎日、暑い日が続いてますね。
ハウスの中も30度以上になっているときが・・・
遮光ネットと再度をオープンにすることで温度調節してますが
なかなかの暑さになってます。

温度が上がるにつれていちごの状態も悪くなっていきます。
いちご狩りされる方は、午前中の早い時間にお越し下さい。
水分補給や熱中症対策もなさってくださいね。

いちご狩りで食べられる『あきひめ』は非常に果皮がやわらかいです。
一度触ってしまうと手形が付いてしまい、そこから痛んでしまいます。
これからの時期は特に注意が必要です。
いちごはやさしく触ってください。
果皮がやわらかいと病気の発生もおきやすくなります。
うどん粉病といういちごに粉をまぶしたような病気が発生しております。
毎日、頑張って見ていますが、残ってしまったり気づかなかったりしてしまいます。
もし、そういういちごにあたってしまったらヘタと一緒に捨てて置いてください。
その辺に捨ててしまうとさらに発生してしまいます。
すみませんが、ご協力をお願いします。

いちご狩り現在は5月8日まで受付中ですが、ゴールデンウィーク中は完売となっております。
当日いちごの状態を見ながら追加を取っていきますので、ご了承下さい。
平日は多少空いているところもございますので、よろしければご利用下さい。
- Powered by PHP工房 -